ホーム > 企画ページ > 撮影機材の宅配レンタル |
0 はじめに |
[宅配レンタル]は単発の撮影や出張ロケ、試しに機材を使ってみたいなど、お気軽にご利用いただける撮影機材の宅配レンタルサービスです。もちろんレンタル期間の延長も可能。なお、本サービスの継続のため大変恐縮ではございますが、お客様にはレンタル料および「往復」の送料として2,000円をご負担いただいております(大型ソフトボックス、オパライト等、一部別途送料が加算されるレンタル品あり)。 どうぞご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 |
1 お申込み |
![]() 一部ストロボ・LED機材では、オプションとしてアンブレラ、ソフトボックス、オパライト等を追加でお選びいただけます(本ページ下部のレンタル品リストをご覧ください)。 またレンタル期間の延長をご希望の場合は、ご注文時の備考欄に「◯泊◯日のレンタル希望」とご記載ください。ご注文後、弊社側にて延長料金を加算した合計金額にクレジットカード請求額を修正させていただきます。 なお、お支払い方法はクレジットカードのみ承ります。 クレジットカード 以下のクレジットカードをご利用いただけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 銀行振込・代金引換・Amazon Pay:申し訳ございませんが承っておりません。 |
2 発送 |
![]() レンタル品のお届けは最短で発送日の翌々日到着となりますが、お届け先の地域や天候、配送業者の事情により、遅延する場合がございます。 到着日の指定をご希望のお客様は、お申込み時の[配送設定の入力]ー[備考]欄、もしくは別途メールにて「お申込み日から4営業日※以降」のご希望される日付と時間帯をお知らせください(通常、日付指定をされない方が早い到着となります)。 ※本サービスにおいての営業日は、平日の10時〜15時となります。土日・祝日および平日の15時以降は翌営業日からのカウントとなります。 ※お届けに関しましては、天候や自然災害、一部遠隔地、配送会社の事情(繁忙期等)により、遅配が生じる可能性がございます。その際の補償やキャンセル、返金等は承ることができません。何卒ご了承ください。 ※レンタル品の発送には、過去にもレンタル品を発送した梱包ダンボールを使用しております。配送ラベルの剥がし跡等がございます事、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 |
3 レンタル スタート! |
![]() なお、レンタル製品の標準レンタル期間は2泊3日となります。製品到着の翌々日にご返送ください。 例)10日に製品が届いた場合、翌々日の12日中に返送の手配をお願いいたします。それまでの2泊3日はご自由に撮影をお楽しみ下さい。 レンタル中に延長をご希望の場合はお早めにご連絡をお願いいたします。他のお客様によるレンタル予約が入っている場合は、ご希望に添えない場合がありますこと予めご了承ください。また返送が遅れた場合は1日につき延長レンタル料(1,000円〜、レンタル製品により異なります)が発生いたします。ご注意ください。 |
4 返送 |
![]() 返送品に不足等がないかご確認いただいた後、弊社がレンタル品送付時に同梱した[佐川急便 着払伝票(赤色)]をご使用の上、佐川急便にてご返送ください。本サービスにつきましては、往路・復路の送料として2,000円をお客様にご負担いただきますこと、ご了承ください(「イージーソフトボックス」、「50cm オパ・ビューティーディシュ」、「Profoto ソフトライトリフレクター」等はサイズが大きいため、ストロボ・LEDライトとは別箱での梱包配送となります。従いまして別途送料のご負担をいただきますこと、ご了承ください。)。 ■最寄りの佐川急便担当営業所まで、集荷のご依頼をお掛けください→ 【佐川急便 担当営業所 検索サイト】 なお、お客様ご契約の配送会社にて返送をご希望の場合は、お気軽にお問合わせくださいませ。 |
5 返送品確認 ご精算 |
![]() なお、レンタル製品に破損や欠品、また返送が遅れた場合は、修繕等にかかる費用、またレンタル品の延長料金(商品により異なります)をクレジットカードへご請求させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。 |
FAQ よくいただく ご質問 |
Q 宅配レンタルの料金はいくらですか? レンタル料金は3,000円からとなります。また、レンタル品の往復送料として2,000円をお預かりいたします(大型ソフトボックス、オパライト等、一部別途送料が加算されるレンタル品あり)。 Q 返送はどうやるの? レンタル期間終了後、レンタル品送付時に同梱した[返送品チェックシート]をご確認いただきながら、返送のご準備をお願いいたします。また、弊社からお届けいたします[佐川急便 着払伝票(赤色)]をご使用の上、元払いにて返送の手続きをお願いいたします。 集荷のご依頼は『佐川急便 担当営業所 検索サイト』にてお探しいただけます。 なお、お客様ご契約の配送会社にて返送をご希望の場合は、お気軽にお問合わせくださいませ。 Q レンタル品の送料はいくらですか? 「レンタル品お届け時」と「レンタル品返送時」の往復合計送料として、2,000円をお客様にご負担いただきます。一部商品(ストロボ単品など)におきましては、複数機材のレンタル時でも1梱包(2,000円のみのご負担)で対応が可能な場合がございます。その際は弊社にて送料の減額処理をさせていただきます。送料に関しましてご不明点がございましたら、お気軽にお問合わせくださいませ。 ※一部離島につきましては別途、送料を加算させていただく場合がございます。 ※「イージーソフトボックス」、「50cm オパ・ビューティーディシュ」、「Profoto ソフトライトリフレクター」等はサイズが大きいため、ストロボ・LEDライトとは別箱での梱包配送となります。従いましてご注文時には別途、往復の送料をご負担いただきますこと、ご了承ください。 なお、お客様ご契約の配送会社にて返送をご希望の場合は、お気軽にお問合わせくださいませ。 Q どれくらいの期間のレンタルが可能ですか? 到着日より2泊3日が標準レンタル期間となります。 例)10日に製品が届いた場合、翌々日の12日中に返送の手配をお願いいたします。それまでの2泊3日はご自由に撮影をお楽しみ下さい。 延長をご希望の場合は延長料金(1日につき1,000円〜、レンタル製品により異なります)を頂戴いたします。 Q レンタル製品は新品ですか? いいえ。お届けするのはレンタル専用の製品となります。本体、付属品にキズ、ヨゴレ等がある場合があります。 Q 製品が気に入ったので注文したいのですが? レンタル品のご返却手配後、1週間以内に同製品をご購入いただける場合は、商品代金より当初の基本レンタル料(灯体本体分のみ、アクセサリー分は含まず/往復送料・延長料金は含まず)をお値引きさせていただきます(Profoto製品を除く)。なお、ご注文商品がセール品・アウトレット品等の場合、お値引きができかねますことご了承くださいませ。 Q 返送料を浮かせるために、レンタル品自体を購入したい。 大変申し訳ございませんが、レンタル品はレンタル専用の機材となりますため、お客様への販売はできません。何卒ご了承ください。 Q レンタル品を破損してしまった、汚してしまった… ひとまず弊社までご連絡をください。返送品を確認後、修繕が必要となった場合は、修繕にかかる費用をクレジットカードより請求させていただきます。何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。 Q もし返品しなかったら? 返品が確認できない場合、大変恐縮ではございますが、該当製品の正規品販売価格をクレジットカード会社へ請求させていただきます。何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。 Q どこのクレジットカードが使える? 以下のクレジットカードをご利用いただけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
▼ このカテゴリー内、全 [27] 商品中 [1-27] 商品を表示しています ▼ |
▲ このカテゴリー内、全[27] 商品中 [1-27] 商品を表示しています ▲ |
在庫のある商品に関しては平日15時までのご注文・ご決済の完了*で沖縄本社より即日出荷とさせていただきます。通常、発送から中2日でのお届け(送料無料の商品は日曜・祝日の配達ができない場合があります)を予定しておりますが、お届け先地域、天候不順、航路状況、配送会社の都合、お届け商品の内容により前後する場合がございます。
※ご注文完了とは、クレジットカード決済であればオーソリゼーション(信用確認)、振込決済であれば入金確認がとれた時点を指します。代引決済につきましては、弊社にご注文情報が到着した時点となります。
なお、商品到着遅延による損害(撮影スケジュール変更に伴う損害等)につきましては、弊社は責任を負うことはできません。予めご了承ください。
下記条件を「全て」満たす場合に限り、返品、または交換させていただきます。
- 初期不良や発送品違い、汚損、破損等、弊社の責任による瑕疵が認められる場合
- 商品到着後7日以内に、事前に弊社へご連絡いただいた場合
- その他、別項「返品・交換対象外」に指定されていない場合
※お客様のご都合、メーカー仕様の範囲内等で不良と扱っていない場合の返品・交換は承っておりません。予めご了承ください(詳しくはお買い物ガイドの【返品・交換対象外】の項を参照ください)。
保証書が付属する商品(電源を伴う商品本体のみ)において、1年間の保証期間内での自然故障に関しては無償にて修理・その他サポートを承ります。但し、弊社基準、メーカー基準によって不良と判断出来ない場合には有償修理となります(詳しくはお買い物ガイドの【1年間の保証期間が適用されないケース】の項をお読みください)。
Copyright (c) OMNIVAS.JP All Rights Reserved.