【新型コロナウィルス対策に関して(2021/10/13更新)】
現在、新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組みとして、弊社では下記の通り営業体制を変更しております。
《休止》 電話サポート
《変更》店頭営業(事前予約制)
《通常営業》 WEB通販、ご注文商品発送、メール問合せ受付、商品不具合の対応
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、上記ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
【年末年始の営業に関しまして】
2022年12月30日(金)-2023年1月3日(火)まで、発送業務・お問合せ対応業務をお休みさせていただきます。
2022年12月29日(木)の15:00以降のご注文は1月4日(水)以降に順次、発送の手配を取らせていただきます。
なお、年末年始においては配送に遅延が生じる可能性がございます。お待たせすることとなりますが、何卒ご了承くださいませ。
また本サイトにて[年末年始セール]の開催を予定しております(商品は随時、追加してまいります)。この機会にぜひお買い物をお楽しみください。
【ゴールデンウィーク期間中のご注文・お問合せに関しまして】
2023年5月2日(火)15時〜7日(日)のご注文・お問合せに関しましては、5月8日(月)以降に順次発送・返信をさせていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。
【2023年4月13日(木)-14日(金)の臨時休業に関しまして】
誠に勝手ながら2023年4月13日(木)-14日(金)に臨時休業をいただきます。4月12日(水)15時以降のご注文につきましては、4月17日(月)以降に順次発送をさせていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。
【台風11号・12号の影響に関しまして(2023年8月30日現在)】
現在、日本列島に接近中の台風11号・12号の影響により、一部地域におきまして商品のお届けに遅延が見込まれております。ご不便をお掛けいたしますが、予めご了承くださいませ。
メーカー価格の変更、セールや為替の影響等により、予告なく価格の変更がある場合が御座います。予めご了承くださいませ。
メーカーの開発状況・在庫状況・製造ロットの違い等により、予告なくスペック・付属品・消耗品・システムの互換性等の製品仕様が変更/更新となる場合がございます。これらの変更/更新を理由とする返品や交換、いかなる補償も承っておりません(詳しくは【返品・交換について】の項をお読みください)。
佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸の各種配送方法にて配送を行っております。恐縮ではございますが、配送業者指定は承っておりません。
なお、長期ご不在によるお届け不可、またお客様のご都合によるお受け取り拒否の場合は、往復の実送料および梱包材費用を差し引いた金額のご返金となりますことご了承ください。
本直営店におきましては、10,000円以上のご注文で無料とさせていただきます。10,000円未満のご注文の場合、全国一律800円を送料として承ります(送料について別記がある場合を除く)。但し、一部の離島にお住まいのお客様は、別途追加送料を頂戴する場合がございます。事前にご確認くださいますようお願いいたします。
在庫のある商品に関しては平日15時までのご注文・ご決済の完了*で沖縄本社より即日出荷とさせていただきます。通常、発送から中2日でのお届け(送料無料の商品は日曜・祝日の配達ができない場合があります)を予定しておりますが、お届け先地域、天候不順、航路状況、配送会社の都合、お届け商品の内容により前後する場合がございます。
[佐川急便 スマートクラブ]をご利用のお客様へ
お届け先様が「佐川急便 スマートクラブ」をご利用の場合、佐川急便のシステム上、自動的に余裕を持ったお届け日指定に変更され、商品の到着に遅延が生じる可能性がございます。「佐川急便 スマートクラブ」をご利用のお客様は商品発送後にメールでお知らせする追跡番号にて配達状況をご確認いただき、必要に応じて配達担当の営業所へご相談をお願いいたします。
なお、商品到着遅延による損害(撮影スケジュール変更に伴う損害等)につきましては、弊社は責任を負うことはできません。予めご了承ください。
その他、特殊な商品に関しては以下の通りとなります。予めご了承下さいませ。
<電池を含む商品>:安全面から船便での運送となる場合がございます。その場合はお届けまで1週間以上要する場合がございます。
<欠品商品・入荷待ち商品>:入荷次第のご案内となります(ただし、メーカー都合・航路状況により予期せず入荷予定に遅れが生じ、日程が変更となる場合がございます)。
<メーカー直送品>:メーカー在庫に準じ、最短で即日発送が可能でございます。
<お取り寄せ商品>:2週間以上のお時間を頂戴する事がございます。
*「ご決済の完了」とは、クレジットカード決済であればオーソリゼーション(信用確認)、振込決済であれば入金確認がとれた時点を指します。代引決済につきましては、弊社にご注文情報が到着した時点となります。
弊社では環境保全、資源活用の観点から、ご注文商品を出荷する際には簡易包装に努め、また別製品の梱包材を再利用させていただく場合がございます。その際はご注文内容とは異なる外箱でのお届けになることがございますが、どうぞご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。
銀行振込(郵便貯金・PayPay銀行[旧ジャパンネット銀行]・楽天銀行)、クレジット決済、代金引換(別途手数料500円)、Amazon Pay(Amazonアカウントでの決済)、楽天ペイ(楽天IDでの決済)にて承っております。ただし、メーカー直送品・お取り寄せ商品・高額商品の一部では決済方法を限定させていただいている場合がございます。予めご了承ください。
ご注文の変更・キャンセルは発送前までに、メールにて弊社までご連絡ください。なお、メーカー直送品・お取り寄せ商品・一部高額商品に関しては、弊社からお客様へ注文確認のお電話をさせていただく場合がございます。メーカーへの発注手配後のキャンセルは承っておりません。予めご了承くださいませ(詳しくは【返品・交換について】の項をお読みください)。
なお、長期ご不在によるお届け不可、またお客様のご都合によるお受け取り拒否の場合は、往復の実送料および梱包材費用を差し引いた金額のご返金となりますことご了承ください。
領収書をご希望のお客様は以下をご確認ください。なお、ポイントを使用してのご注文の場合、領収書にはポイント使用分を差引いた金額を記載させていただきます(ポイント使用分は「値引き」としての扱いとなるため)。どうぞご了承ください。
なお、弊社で発行する領収書は[電子領収書]となります。ご依頼いただきました後に領収書データ(PDFファイル)をメールにて送付いたしますので、お手数ではございますがプリントアウトの上、ご使用くださいますようお願い申し上げます。
【クレジットカード決済のお客様】
お客様がご使用になられたクレジットカード会社が発行するご利用明細書(請求書)をご使用ください。ご注文者様のお名前と領収書の宛名が異なる場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際に備考欄へ「◯◯◯宛、◯◯◯代として領収書発行希望」とご記載ください。商品発送後に「クレジット決済」の旨を記載した領収書をメールにて送付させていただきます。
【Amazon Pay決済のお客様】
ご注文の際に備考欄へ「◯◯◯宛、◯◯◯代として領収書発行希望」とご記載ください。商品発送後に「Amazon Pay決済」の旨を記載した領収書をメールにて送付させていただきます。
【銀行振込・ゆうちょ振替決済のお客様】
ご注文の際に備考欄へ「◯◯◯宛、◯◯◯代として領収書発行希望」とご記載ください。商品発送後に領収書をメールにて送付させていただきます。
【代金引換決済のお客様】
運送会社(佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸など)が配達時に発行する代金引換領収書が正式な書類となります。二重発行を防ぐため、弊社からは別途領収書を発行することができません。どうぞご了承くださいませ。
※登録番号(インボイス制度)
T3360003006063
送料を除いたご注文金額100円につき1ポイントを進呈いたします。ご注文時にポイントを使用された場合は、ポイント使用分もポイント対象額として加算いたします。
ご注文フォームのポイント入力欄にご使用になられたいポイントの数量をご入力ください。1ポイントにつき1円の値引きをさせていただきます。ポイントは1円分からお使いいただけます。1回のご注文でご使用いただけるポイントの上限は10,000円分までとなります。
なお、ポイントご使用分は「お値引き」としての扱いとなりますため、領収書にはポイント使用分を差引いた金額を記載させていただきます。
また、本ポイントシステムは当店の自社販売サイト(https://store.omnivas.jp/)でのみご使用が可能です。ヤフーショッピング店(https://store.shopping.yahoo.co.jp/omnivas/)、Amazon店(https://goo.gl/QuttTX)ではご使用いただけませんのでご注意ください。
通常のご注文で入手されたポイントに使用期限はありませんが、キャンペーン等にて期限を設けた特別ポイントを付与する場合があります。
下記条件を「全て」満たす場合に限り、返品、または交換させていただきます。
- 初期不良や発送品違い、汚損、破損等、弊社の責任による瑕疵が認められる場合
- 商品到着後7日以内に、事前に弊社へご連絡いただいた場合
- その他、別項「返品・交換対象外」に指定されていない場合
※お客様のご都合、メーカー仕様の範囲内等で不良と扱っていない場合の返品・交換は承っておりません。予めご了承ください(詳しくは【返品・交換対象外】の項を参照ください)。
返品・交換対象品がお手元にございます場合、商品到着後7日以内に弊社へご連絡くださいませ(24時間受付のメールでのご連絡がお勧めです)。弊社より症状の確認等をさせていただき、その後の手配に関して速やかにご案内をさせていただきます。
当社指定の配送会社による着払いにてご返送くださいませ。詳しくは手続き時のメールにてご案内いたします。なお、指定外の配送会社による荷物はお受け取りすることができません。ご注意くださいませ。
- 商品到着から7日以内に、お客様から弊社へ事前の連絡が無かった場合。
- お客様のご都合による返品(誤購入、イメージ相違、仕様錯誤、ご使用者様の知識不足を原因とする使用困難、その他)。
- お客様の責任により、破損、故障、汚損、付属品の欠品等の不備が生じた商品。
- アウトレット品、セール品等の特価品、売切品、保証のない商品。
- 故意・事故を問わず商品に破損、分解、改造やその形跡がある場合、また、それに伴った動作不良を理由とする場合。
- その他、販売時の状態と著しく差異がある場合。
- メーカー直送品、お取り寄せ商品、一部高額商品。
- 商品製造上、または使用上に発生する軽微な傷、色・模様の個体差を理由とする場合。
- 弊社以外の販売店にて購入、または第三者からの譲渡等により入手された商品(海外通販を含む)。
- その他、弊社基準、メーカー基準によって不良と判断できない場合。
前項、【返品・交換対象外】の商品を返送された場合、弊社は返金や商品の再送を行いません。
事前調査にて返品商品の状態が確認でき、かつ、交換品の在庫がある場合は、交換品と引き換えに返品商品の回収を行います(一部例外有)。お取り寄せ品等の一部商品において、お取り寄せに時間がかかる場合やメーカー都合等により交換品をご用意できない場合がございます。 その際はご返金請求にも対応させていただきます。
返品・交換で生じた返金額は、商品代金、往路送料、支払手数料(振込手数料、代引手数料)のみとさせていただきます。返品・交換によって生じた業務上の損害等への補償はいたしかねます。予めご了承くださいませ。
ご購入時にご利用になった決済方法、またはショッピングサイトにより、ご返金完了までお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承くださいませ。
保証書が付属する商品(AC電源を伴う商品本体のみ保証対象となります。付属品は対象外となります)において、1年間の保証期間内での自然故障に関しては無償にて修理・その他サポートを承ります。但し、弊社基準、メーカー基準によって不良と判断出来ない場合には有償修理となります(詳しくは【1年間の保証期間が適用されないケース】の項をお読みください)。
※保証期間にかかわらず、製品の不具合によって生じた業務上の損害等に対する補償は致しかねます。予めご了承ください。
- 電源を伴わない商品(保証書が付属しません)。
- 製品の付属品やアクセサリーの紛失、破損、故障、汚損等。
- 製品美観に係る経年劣化
- アンブレラ、ソフトボックス等の全てのストロボアクセサリー及びライトアクセサリー。
- ライトスタンド、背景サポート、ブーム、各種クランプ等のスタジオアクセサリー。
- 蛍光管、ストロボチューブ、モデリングランプ、電源ケーブル、ヒューズ、背景紙、背景布、ディフューザー等の消耗品。
- 製品耐性を超える過酷な利用、過負荷、不適切な使用により発生した故障(設定外電圧での使用、分解、改造、落下、水没、水濡れ等を含む)。
- 雨天・荒天、炎天下での使用など、製品利用に適さない環境での利用による故障、損傷、破損。
- 火災、地震、風水害、落雷などの天災地変、異常電圧などによる故障、損傷、破損。
- 過荷重による破損、金属疲労による故障、損傷、破損。
- アウトレット品、セール品等の特価品、売切品。
- 製品販売ページに保証に関する特記事項がある製品。
- 弊社以外の販売店にて購入、または第三者からの譲渡等により入手された商品(海外通販を含む)。
- その他、弊社基準、メーカー基準によって自然故障(保証対象)と判断できない場合。
保証対象品がお手元にございます場合、保証期間内に弊社へご連絡くださいませ(24時間受付のメールでのご連絡がお勧めです)。その際、下記項目も併せてご連絡下さいますようお願い致します。弊社より症状の確認等をさせていただき、その後の手配に関して速やかにご案内をさせていただきます。
- お客様のお名前
- 注文番号(受注番号)
- お電話番号
- 商品名
- 商品シリアルナンバー(ある場合)
- 症状、症状が分かる画像など
保証対象品の弊社宛て送料はお客様ご負担とさせていただいております(送料元払い)。その際、発送ラベルにご注文時の注文番号などの情報の記載をお願いする場合がございます。事前の協議無く着払いでお送りいただいた荷物は、お客様の元に返還され配送料を請求されますのでご注意ください。なお、修理完了品の返送料は弊社負担とさせていただきます。
修理をご希望いただく際は、事前にメールにてご連絡を頂いたのち、商品を[送料元払い]にてお送りいただき、該当品の状態を拝見してから見積りを提出させていただきます。その後、修理完了品の返送料は弊社負担(送料元払い)とさせていただきますが、見積り提出後に修理をご希望されない場合は[送料着払い]にて返送させていただきます。なお、メーカー供給品の状況により、修理が出来ない場合もございます。その際は改めてご案内をさせていただきます。
製品、症状等により10日以上のお預かりをする場合がございます。
在庫のある商品に関しては平日15時までのご注文・ご決済の完了*で沖縄本社より即日出荷とさせていただきます。通常、発送から中2日でのお届け(送料無料の商品は日曜・祝日の配達ができない場合があります)を予定しておりますが、お届け先地域、天候不順、航路状況、配送会社の都合、お届け商品の内容により前後する場合がございます。
[佐川急便 スマートクラブ]をご利用のお客様へ
お届け先様が「佐川急便 スマートクラブ」をご利用の場合、佐川急便のシステム上、自動的に余裕を持ったお届け日指定に変更され、商品の到着に遅延が生じる可能性がございます。「佐川急便 スマートクラブ」をご利用のお客様は商品発送後にメールでお知らせする追跡番号にて配達状況をご確認いただき、必要に応じて配達担当の営業所へご相談をお願いいたします。
※ご注文完了とは、クレジットカード決済であればオーソリゼーション(信用確認)、振込決済であれば入金確認がとれた時点を指します。代引決済につきましては、弊社にご注文情報が到着した時点となります。
なお、商品到着遅延による損害(撮影スケジュール変更に伴う損害等)につきましては、弊社は責任を負うことはできません。予めご了承ください。
下記条件を全て満たす場合に限り、返品、または交換させていただきます。
- 初期不良や発送品違い、汚損、破損等、弊社の責任による瑕疵が認められる場合
- 商品到着後7日以内に、事前に弊社へご連絡いただいた場合
- その他、別項「返品・交換対象外」に指定されていない場合
※お客様のご都合、メーカー仕様の範囲内等で不良と扱っていない場合の返品・交換は承っておりません。予めご了承ください(詳しくはカスタマーサポートの【返品・交換対象外】の項を参照ください)。
保証書が付属する商品(電源を伴う商品本体のみ)において、1年間の保証期間内での自然故障に関しては無償にて修理・その他サポートを承ります。但し、弊社基準、メーカー基準によって不良と判断出来ない場合には有償修理となります(詳しくはカスタマーサポートの【1年間の保証期間が適用されないケース】の項をお読みください)。