【新型コロナウィルス対策に関して(2021/10/13更新)】

現在、新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組みとして、弊社では下記の通り営業体制を変更しております。

《休止》 電話サポート
《変更》店頭営業(事前予約制)
《通常営業》 WEB通販、ご注文商品発送、メール問合せ受付、商品不具合の対応

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、上記ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。

【年末年始の営業に関しまして】
2022年12月30日(金)-2023年1月3日(火)まで、発送業務・お問合せ対応業務をお休みさせていただきます。
2022年12月29日(木)の15:00以降のご注文・決済完了は1月4日(水)以降に順次、発送の手配を取らせていただきます。
なお、年末年始においては配送に遅延が生じる可能性がございます。お待たせすることとなりますが、何卒ご了承くださいませ。

また本サイトにて[年末年始セール]の開催を予定しております(商品は随時、追加してまいります)。この機会にぜひお買い物をお楽しみください。

【配送スケジュールに関しまして】
2023年12月29日(金)の15時以降のご注文・決済完了は、2024年1月4日(木)以降に発送の手配を取らせていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

【2023年4月13日(木)-14日(金)の臨時休業に関しまして】
誠に勝手ながら2023年4月13日(木)-14日(金)に臨時休業をいただきます。4月12日(水)15時以降のご注文・決済完了につきましては、4月17日(月)以降に順次発送をさせていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

【台風11号・12号の影響に関しまして(2023年8月30日現在)】
現在、日本列島に接近中の台風11号・12号の影響により、一部地域におきまして商品のお届けに遅延が見込まれております。ご不便をお掛けいたしますが、予めご了承くださいませ。

ホーム 企画ページ JINBEI製品 修理窓口

JINBEI製品 修理窓口

本ページは「他社様」にて購入されたJINBEI社製品(ストロボ、LEDライトなど、電源を伴う製品に限る)の修理に関するご案内となります。
弊社OMNIVAS(オムニバス)にてご購入いただいた製品の一年保証、無償・有償修理対応につきましてはこちらをご覧ください。

1ご相談受付

まずはお気軽にメールにてご相談ください。

その際、下記の情報を併せてお教えいただくと、その後のやりとりがスムーズです。

  • 製品型番(例:EFD-60BI、HD-200PRO、HD-2PRO など)
  • 購入元(販売店名、通販サイトURL など)
  • シリアル番号(例:DII200DK120123 / シリアル番号がない製品もあります)
  • 購入時期
  • 不具合の内容(必要に応じてお写真や動画ファイルの添付、またはYouTubeに動画をアップした場合は、そのURLを記載してください)
  • 不具合発生時期
  • 過去の落下や水濡れ事故の有無
その他、お気づきの点やご希望事項などをメールにてご自由にお聞かせください。

2詳細のヒアリング

上記ご相談を承った後、必要に応じてメールにて詳細をヒアリングさせていただきます。お手数ではございますがご協力くださいませ。

なお、製品や症状によっては修理を承ることができないケースもございます。予めご了承ください。

3概算見積り作成

弊社にて修理が可能と判断した場合は「概算見積り」を作成させていただきます。

なお、この際に作成する「概算見積り」は、最終的な修理費用を約束するものではありません。不具合品を弊社にてお預かりし、技術スタッフによる実機調査後に作成する「本見積り」の金額は「概算見積り」と異なる可能性があります。予めご了承ください。

また不具合品を弊社にてお預かりし、想定外の状況が確認され修理不可となった場合は、「送料弊社負担」にてお客様に返送、もしくは無償引取(廃棄)をさせていただきます。その際、不具合品を弊社にお送りいただいた当初の送料につきましては返金いたしかねますこと、予めご了承ください。

4不具合品を送付ください

「概算見積り」をご確認いただき、修理をご希望される場合は、「送料元払い」にて下記の弊社住所まで不具合品を送付ください。なお発送方法は追跡番号、配送事故保証が付帯するサービス(ゆうパック、佐川飛脚便、ヤマト宅急便 など)のご利用をおすすめいたします。

〒901-2321
沖縄県北中城村美崎13番地
合同会社オムニバス 修理係

5本見積り作成

不具合品が弊社に到着次第、技術スタッフにより実機調査を行い、数日〜1週間ほどにて「本見積り(返送料込み)」を提出させていただきます。「本見積り」の金額は「概算見積り」と異なる可能性があります。予めご了承ください。

弊社にて不具合品の実機調査、また「本見積り」を提出した後に、

  • 修理をご希望の場合は → 6-a
  • 修理をご希望されない場合は → 6-b
  • 想定外の状況により修理不可の場合は → 6-c
をご確認ください。

6-a本見積り後、修理をご希望される場合

「本見積り」をご確認いただき、修理をご希望される場合は、専用ページにて修理費用(返送料込み)のお支払いをお願いいたします(決済方法:クレジットカード、銀行振込、AmazonPay、楽天ペイ/代金引換不可)。修理費用のご入金確認後、技術スタッフにより作業を進めさせていただきます。

修理期間は概ね1週間ほどとなりますが、交換パーツの入手に時間がかかる場合など、1ヶ月ほどのお時間をいただく場合もございます。

なお、修理に際しパーツ交換を行う場合は非純正品を使用する可能性も十分にございます。その際は外観(スイッチ、ノブ、各所ネジ、発光チューブ、モデリングランプ)の変更、また性能面で完全な機能復帰ができない可能性があります。予めご了承ください。

また修理完了後、1ヶ月以内に当初と同じ不具合が発生した場合は、往復送料を弊社負担にて無償修理いたします。しかしながら不具合再発生が弊社の修理を起因としない場合(落下、衝撃、過電圧、パーツ紛失、過使用によるオーバーヒート、間違った使用方法 など)の場合は送料および修理費(費用再見積り)のご負担をいただきます。

6-b本見積り後、修理をご希望されない場合

「本見積り」をご確認後に修理をご希望されない場合は、恐縮ながらお客様に返送料のご負担をお願いしております。専用ページにて返送料のご決済をお願いいたします(決済方法:クレジットカード、銀行振込、AmazonPay、楽天ペイ/代金引換不可)。

返送料は1箱(3辺160cm以内)につき1,540円(税込)となりますが、北海道のお客様は2,200円(税込)、離島のお客様は別途見積りとなります。なお不具合品の返送が不要の場合は、弊社で無償引取(廃棄)も承ります。

なお、本見積り後に修理をご希望されずに、送料お客様負担で返送、もしくは弊社で無償引取(廃棄)を行った場合は、弊社取扱のJINBEI社製ストロボ・LEDライトのご購入金額分より、10%のお値引きをさせていただきます(弊社本店サイト限定・有効期限1ヶ月間に1回限り/JINBEI社製ストロボ・LEDライトの単品、またセット品が対象/セール品、特価品、アウトレット品、売切品等の一部商品は適用外)。

6-c修理不可の場合

不具合品を弊社にてお預かりし、技術スタッフによる実機調査にて想定外の状況(大規模な基盤損傷がみられた、代替パーツの入手不可 など)が判明し修理不可となった場合は、「送料弊社負担」にてお客様に返送、もしくは無償引取(廃棄)をさせていただきます。その際、不具合品を弊社にお送りいただいた当初送料の返金はいたしかねますこと、何卒ご了承ください。

なお、不具合品お預かり後に修理不可が判明した場合は、弊社取扱のJINBEI社製ストロボ・LEDライトのご購入金額分より、10%のお値引きをさせていただきます(弊社本店サイト限定・有効期限1ヶ月間に1回限り/JINBEI社製ストロボ・LEDライトの単品、またセット品が対象/セール品、特価品、アウトレット品、売切品等の一部商品は適用外)。


FAQよくあるご質問

OMNIVASで購入した製品の修理も有償ですか?
弊社OMNIVASで購入いただいたストロボ、LEDライトは1年間の無償修理保証が付帯します。詳細はこちらにてご確認ください。

JINBEIのストロボ、LEDライトであれば全て修理できますか?
あいにくではございますが、すべてのJINBEI社製ストロボ、LEDライト等の修理が可能とお約束することはできません。しかしながら、過去に弊社で取り扱いのあった下記製品であれば、修理ができる可能性は高くなります。
    <ストロボ>
  • DII-200 200Ws イージーストロボ デリカシー
  • DM3-400/400-V 400Ws デジタルフラッシュ
  • DM-5 500Ws スタジオモノブロックストロボ
  • DMII-5 500Ws スタジオモノブロックストロボ
  • HD-600/600-V 600Ws バッテリーモノストロボ
  • HD-400/400PRO 400Ws バッテリーモノストロボ
  • HD-610/610PRO 600Ws バッテリーモノストロボ
  • MARS-3 250Ws ポータブルバッテリーストロボ
  • <LEDライト>
  • EF-60A 60W LEDライト(デイライト)
  • EFII-60 60W LEDライト(デイライト)
  • EFP-50 50W 色温度可変LEDスタジオパネルライト
  • EF-100 100WスタジオLEDライト(デイライト)
  • EF-150/150-V 150WスタジオLEDライト(デイライト)
  • EF-200/200-V 200WスタジオLEDライト(デイライト)
  • EFII-150 150W LEDスタジオライト(デイライト)
  • EF-200BI 200W LEDスタジオライト(色温度可変)
元通りに修理することができますか?
不具合品のお預かり後、技術スタッフにより実機調査をさせていただきますが、想定外の状況(大規模な基盤損傷がみられた、代替パーツの入手不可 など)が判明し修理不可となる可能性もございます。また、修理に際しパーツ交換を行う場合は非純正品を使用する可能性も十分にございます。その際は外観(スイッチ、ノブ、各所ネジ、発光チューブ、モデリングランプ)の変更、また性能面で完全な機能復帰ができない可能性があります。予めご了承ください。

修理期間はどれくらいになりますか?
弊社に交換パーツの在庫がある場合などは1週間ほどで修理完了となります。海外から交換パーツの取り寄せが必要、不具合の原因調査が困難などの場合は、数週間から1ヶ月ほどのお時間をいただく場合もございます。

OMNIVASではいつからJINBEIの製品を販売してるのですか?
弊社では2013年から10年以上に渡り、ストロボ、LEDライトといった灯体本体はもちろん、ソフトボックス、アンブレラ、ライトスタンド、その他小物類まで、JINBEI社の幅広い撮影機材を販売して参りました。
これまでは修理・保守部材確保のため、他社様にて購入されたJINBEI製品の修理はお断りして参りましたが、多方面のユーザー様から修理希望のお声をいただき、2023年7月より本サービスを開始することとなりました。
今後とも国内最古参のJINBEI社代理店としての責任を果たすため、その間に蓄えた知識と経験をユーザー様に還元して参ります。

ストロボ以外(ソフトボックス等)やリモコンは修理できますか?
ソフトボックスやアンブレラなどのストロボ・LEDアクセサリーやリモコンなどの修理は、送料+修理費用の合計金額が製品価格に匹敵する可能性があるため修理を承っておりません。ご了承ください。

修理を依頼する前に、自分で確認できることはできますか?
これまでに以下のような事例がありました。
  • 電源が入らない。
    ヒューズ交換で治った。
  • 電源は入るがストロボがフル発光しない/チューブ内で「チカッ」と音がする、ごく僅かに光る。
    次項 ↓ をご参照ください。
ストロボのチューブが破損/寿命が原因のようなのですが?
過去に弊社で取り扱いのあったストロボであれば、チューブ単品の販売も行っております(終売ストロボのチューブは在庫限りとなります)。またチューブはお客様ご自身で交換が可能です。交換方法は弊社作成のチューブ交換動画にてご確認ください。

おおよその修理費用を教えてください。
これまでの事例として、下記の修理および修理費用の実績がございます。
  • 電源が入らない/電源が切れない
    →スイッチパーツ交換費用として6,600円〜
  • ファン音の異常
    →ファンパーツ交換、内部クリーニング費用として7,700円〜
    ※アパレル系の撮影現場では、衣類の繊維取込により冷却ファンに異常をきたすケースが散見されます。
  • スイッチは入るが異常な挙動となる
    →基盤交換修理の場合は11,000円〜(製品により大幅に異なります)
その他、お気軽にお問合せください。


Tweets by OMNIVAS_OK

各種クレジットカード、銀行振込(郵便貯金・PayPay銀行[旧ジャパンネット銀行]・楽天銀行)、代金引換(現金支払のみ)、Amazon Pay(Amazonアカウントでの決済)にてお支払いいただけます。
お振込の際は金融機関が指定するお振込手数料をご負担いただきます。
また代金引換の場合は手数料として別途500円を頂戴いたします。

本直営店におきましては、10,000円以上のご注文で無料とさせていただきます。10,000円未満ご注文の場合、全国一律800円を送料として承ります(送料について別記がある場合を除く)。但し、一部の離島にお住まいのお客様は、別途追加送料を頂戴する場合がございます。事前にご確認くださいますようお願いいたします。

在庫のある商品に関しては平日15時までのご注文・ご決済の完了*で沖縄本社より即日出荷とさせていただきます。通常、発送から中2日でのお届け(送料無料の商品は日曜・祝日の配達ができない場合があります)を予定しておりますが、お届け先地域、天候不順、航路状況、配送会社の都合、お届け商品の内容により前後する場合がございます。

※ご注文完了とは、クレジットカード決済であればオーソリゼーション(信用確認)、振込決済であれば入金確認がとれた時点を指します。代引決済につきましては、弊社にご注文情報が到着した時点となります。

なお、商品到着遅延による損害(撮影スケジュール変更に伴う損害等)につきましては、弊社は責任を負うことはできません。予めご了承ください。

下記条件を全て満たす場合に限り、返品、または交換させていただきます。
 - 初期不良や発送品違い、汚損、破損等、弊社の責任による瑕疵が認められる場合
 - 商品到着後7日以内に、事前に弊社へご連絡いただいた場合
 - その他、別項「返品・交換対象外」に指定されていない場合

※お客様のご都合、メーカー仕様の範囲内等で不良と扱っていない場合の返品・交換は承っておりません。予めご了承ください(詳しくはカスタマーサポートの【返品・交換対象外】の項を参照ください)。

保証書が付属する商品(電源を伴う商品本体のみ)において、1年間の保証期間内での自然故障に関しては無償にて修理・その他サポートを承ります。但し、弊社基準、メーカー基準によって不良と判断出来ない場合には有償修理となります(詳しくはカスタマーサポートの【1年間の保証期間が適用されないケース】の項をお読みください)。

▲Top